ゆずのふレビュー!〜それと雑記〜

ジャンル問わず色々な商品のレビューを中心に書いてます。ももクロの話題も少々・・・

買ったった!デジタル一眼 Canon EOS Kiss X5!!

前から欲しかったデジタル一眼を購入しました!

初心者だし、あんま高いのはいらないかなということで今回選んだのはCanonさんの『EOS Kiss X5 ダブルズームキット』でしでし。

 

f:id:yuzusuke0612:20140226170649j:plain

 写真の撮り方下手で申し訳ない。

 

内容物はこんな感じ。 

f:id:yuzusuke0612:20140226195712j:plain

 

ひえー、ごちゃごちゃしててワケワカラン。;; ・・・あ、そうでもないか?w

けどやっぱデジイチさんかっちょええなーーーー^^

 

ほかにも色々。買ったときにおまけで付けてもらったものや、別途購入したもの。

f:id:yuzusuke0612:20140226170725j:plain

 

レンズフィルターは初心者さんなら絶対必要!ってことでamazonさんにて購入。これが結構お高い・・・。笑 いっちゃん安いの買いましたさ、買いましたとも。

ドライボックスは別にいらないかなと思ったけど安かったし、除湿目的というよりは、カメラ関係のものをまとめて入れておく整理目的で購入。w

 

液晶保護シートとSDカードはおまけで付けてもらった!なんかショボいような気がするけどまあタダだし文句は言えんなw

 

性能などに関してはまだ使い始めかつ、デジイチ初めてなので比較対象がないため今回はパス。笑

 

ただの自慢話みたくなってしまったが、とにかくこの機種型落ちでお安くなっているので、デジイチ使ってみたいな、買いたいけどどれ選べばいいかわからない方にはおすすめ・・・らしいです。

 

NIKONさんも同じランクのものがあり、性能もそちらの方が上ですが、やはり初心者には撮るのが難しく、店員さん曰く「見たものを見たままの状態で撮れる」とのこと。聞こえは良いけど、撮影技術、センスがある程度無いとあまり良い写真が撮れないらしい。

それに対してCanonさんはデジイチ自身で色味などを上手く加工してしまうらしいです笑 え、それってカメラとしてどうなの?って思いますけどw 初心者にとっては使いはじめから感動が得られる!「え、デジイチってこんなに綺麗なの!」的な。笑

 

ほかのメーカーさんはあまり聞いていないのですが^^;笑

SONYさんは動きを撮るのに優れている。だけど撮影はモニターを見ながらなのであまり一眼を使っている感覚が得られない。

くらいかなー。

 

ミラーレスとも悩んだのですが、やはり軽く、小型のため手ぶれなどが起こりやすいとのこと。でも普段すぐ出して撮影する人にとっては選択肢になりそうです。食事とかね。

コンデジ感覚で使いたい人や女性なんかはミラーレスの方が良いかもですね。

 

これから色々撮影するど!!!!

 

※この記事の画像は全て iPhone での撮影です。デジイチでの撮影ではありません。