ゆずのふレビュー!〜それと雑記〜

ジャンル問わず色々な商品のレビューを中心に書いてます。ももクロの話題も少々・・・

五蘊!未だにどういう意味かわからない ももクロ やや辛口注意感想

長い間ご無沙汰。なんやかんやあって更新できないまま。

 

ということで一通り見ました!じゃん。

f:id:yuzusuke0612:20140325224041j:plain

 

 

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 「GOUNN」!

個人的にはわちゃわちゃしてるライブのが好きなんですが、こういうのも全然アリですねー

まず衣装が好みw 何とも言いがたいダサさ?が似合うのはももクロちゃんならではですよねー!w 

ほとんどのモノノフさんはスカートひらひらのアイドル衣装の方が好きなんでしょうけど、自分はパンツスタイルの方が好きですね笑 

よく見かけるので言えば、道着衣装とかね。GOUNNツアーでは前半ほとんどその系統の衣装ですよねー。なんか好きw

 

まだ発売されたばかりってことであまり多くは語りませんが、内容について。

 

セットリストはとても自分好みです。かっこいい曲からわちゃわちゃ曲までバランスよく配置されていると感じますね。あと自分GOUNNの曲自体が大好物なので、GOUNNに入る演出はとてもアガるものがあります笑

しかし、もう少しエモいライブが見たいというのもあります。見る限りどの場面を見てもメイクばっちりの綺麗なももクロちゃんという印象。演出上、汗かきながら必死に歌うというのは不似合いなんでしょうけどね。結局言いたいのは、化粧濃すぎじゃないかい?お嬢さん方・・・ということ笑

あと、バラード3連チャンはやっぱり少しダルい。空のカーテンからのーラフスタイルからのー銀紙のところね。正直ラフスタイルのみで十分だったかなと思う。ももクロちゃんの場合、ガッツリ続けてバラードをやるより、随所随所に取り入れる方が良いような気がする。聴かせるというより一緒にわちゃわちゃする方がももクロちゃんも得意そうだしね。

 

ツアーはここんとこ世界観を大事にしたものが続いてますけど、これはももクロちゃんにとって果たして必要なものなのかな?と疑問に思っています。

5D、GOUNNと、途中に入る着替えタイムのダンサー?パフォーマンスがダルいと思ってしまうというのが本音です。その時間を利用して世界観を魅せるにしても、ももクロちゃん出演の映像を作ってスクリーンに映しだす方が面白いんじゃないかなー?もちろんわちゃわちゃおバカムービーじゃなくて、真面目に世界観を表現してるももクロちゃん達の映像で全然かまわないと思うんだが。

 

 

全体的に言えばとても完成されたライブだと思います。後半になればいつものももクロちゃんライブですしね。

高城さんのちょっとアイドルらしからぬMCもかなり面白いw

個人的にそれに巻き込まれた玉様の困り顔がツボw可愛すぎる・・・!

 

以前紹介した極楽門が、ももクロ初心者や、少しでもももクロが気になってる人へのおすすめDVDだとしたら、こっちはむしろアイドル嫌い、ももクロとか正直あんまり・・・って思っている方へおすすめしたいDVDです。