ゆずのふレビュー!〜それと雑記〜

ジャンル問わず色々な商品のレビューを中心に書いてます。ももクロの話題も少々・・・

Every Little Thing 『FUN-FARE』曲ごとの感想 前半(自己満)

前回紹介しましたEvery Little Thingの2月19日に発売されたニューアルバム『FUN-FARE』の曲ごとの感想を書き連ねていこうと思います!

 

①BFF

最初聴いたときは驚いた!でもなんかイイ!新しいELTを見せてくれる一曲です!

外国の方の作曲なので洋楽チックになっていて、友達に向けた歌詞ももちろん良いですが、メロディーだけでも楽しい気分になれてしまう曲です!

 

②Take me Tell me

安定のHIKARIさん作曲!笑 淡い恋心を歌った一曲で、「うまく言えないけど、うまく言う必要ないくらいに心地よい時間を教えてくれる人です」って歌詞が個人的にキュンときますw ハイファイメッセージに雰囲気が似てるかな?

 

③ON AND ON

これはニッセンのCMでもおなじみで聴いたことある人は多いのではないかな?個人的に最近のシングル曲では一位二位を争うくらい大好きな曲!

「俯いて泣いて誰かに助けられ、いつだってきっとそうして乗り越えてきたんだ」「人生って本当うまくはいかないけど、捨てたもんじゃないって信じたいから」

歌詞がホント良い!辛いことがあっても前を向こうと思える一曲!メロディーもHIKARIさんだし、もう聴くたび泣ける勢いです!w

 

④ハリネズミの恋

これは持田節が効いた一曲ですね!「ハリネズミのジレンマ」 をモチーフとして、ハリネズミの不器用な恋の模様が歌詞になっています。まあ、それが可愛いのなんのって笑

君に触れたいけど、自分を守るためにつけているトゲが君を傷つけてしまう、そんなもどかしさがもうせつなかわいいww

 

⑤START

これはテレ東のソチオリンピックのテーマ曲でした!もう初聴から涙腺ボロボロでした笑

「どんな困難な道もを乗り越えて、力の限り根強く生きてきた熱き想い 忘れないで あなたが紡いできた日々はあなたをきっときっと必ず輝かせるから」

スポーツのテーマ曲って良い曲多いですよね、ゆずの「栄光の架け橋」とかいきものがかりの「心の花を咲かせよう」とか、もう青春!というか汗と涙のドラマみたいな笑

 

⑥Lien

これはELT王道バラードですね。歌詞もとても切なさを感じさせるのですが、どこか温かみのある曲。個人的には「nostalgia」に通じるようなものを感じます。家族に向けたような曲。

「離れててもどんなときも想っているよ、ここにあるよ だから元気に誰かのために今日も明日も笑っています」

 

前半は終了です!引き続き自己満ですが、後半の6曲についても感想を書きたいと思います!

 

 

 

 

FUN-FARE (ALBUM+DVD)

FUN-FARE (ALBUM+DVD)