ゆずのふレビュー!〜それと雑記〜

ジャンル問わず色々な商品のレビューを中心に書いてます。ももクロの話題も少々・・・

PS4!やっちまった買っちまった!

どーも、ネタが無かったためドロンしてたゆずのふですw

 

今回紹介するのはこちら!!!

 

f:id:yuzusuke0612:20140305132252j:plain

 

 

買ってしまったさ、買ってしまったよ。

PS4!PS4!PS4!

 

KNACKがやりたかったのと、PS4だったら今後のソフトに期待できるかなとの想いをこめて!

某赤帽男会社の某次世代機種のようにはまぁとりあえずならないだろうと・・・w

まあその機種も買ってるんですけどね。

 

中身!

f:id:yuzusuke0612:20140305133512j:plain

 

 

本体、デュアルショック4、ガイド、ACアダプタ、HDMI、KNACKダウンロードコードなどの紙

カメラなしを買ったのでこれだけです。

 

本体の開封後の写真も撮ったのですが、反射がすごくて今回お蔵入です笑

本体はPS2の形に近い印象で、個人的には好きなフォルム。

重さもPS3と変わらない感じなので、今後軽量化とかはあまりないかも。あったとしても実感できるレベルまで落とせるのかは?といった感じ。

電源つけた時にイルミネーションが光るのですが、またそれもお洒落な雰囲気ですw

 

買う際に気にする方が多いのが内蔵HDDの容量だと思うのですが、PS3の初期型などとは違って、もとから500GBも入っているので、ライトゲーマーの方だったらそこまで気にする必要は無いかな?

ゲームはダウンロード版でしか買わない!動画などもたくさん入れたい!なんか500GBって不安!って方は、換装も簡単にできるようになっているので、悩むところでは無いです。

 

続いてデュアルショック4!

f:id:yuzusuke0612:20140305133623j:plain

 

 

これ、めっちゃグリップしやすくなってます。個人的にはアナログスティックが小さくなったので、操作しやすくなった感じがしました。

タッチパネルとオプションボタン、シェアボタンが増えた代わりにスタート、セレクトが無くなりました。これ意外と最初戸惑いましたwあれ?スタート・・・ってなりますw

スピーカーが付いたのでコントローラーから音が出るのも良いですね、なんか妙な臨場感があります笑

ヘッドセットを付ける端子が付いていますので、フレンドとのコミュニケーションも手軽に出来そう!

 

まだ買ったばかりで色々いじくっているところなので、起動後のレビューはまた今度にしますが、総評としてこれは迷っているなら買っても損しないものだと思います。

 

まだソフトが出揃っていない状況ですので、やりたいソフトが出てから買うって方も多いと思いますが、初期型はちょっと・・・なんて思って買い控えている方はぜひそんなこと言わず買ったら良いと思います。

今回海外から先行発売になり、日本発売まで時間も経っていますので、初期不良などの心配もいらないだろうし、十分サイズ、重さも許容レベルなので軽量化などもそんな早くは出ないでしょう。

ホワイトを待っている方は・・・まぁ、うん、どうしてもって言うなら・・・w

 

ちなみに!

f:id:yuzusuke0612:20140310164958j:plain

 

バトルフィールド4を買いました!

FPS初心者ですが、妙に実況プレイなどが面白そうだったので、とりあえずキャンペーンで修行しますwww

 

今後PS4に望むのは、体験版の充実(つまりソフトの充実ってことか。)と、ストリーミングプレイでしたっけ?確かPS、PS2PS3ソフトが遊べるようになるんですよね?アーカイブ的なやつ!の早期実装ですね。できればUMDパスポートみたいな実際にソフトを所持していれば安く買える!ってシステムが良いですw

 

ではでは。