ゆずのふレビュー!〜それと雑記〜

ジャンル問わず色々な商品のレビューを中心に書いてます。ももクロの話題も少々・・・

ドラゴンクエスト10!!

先日ドラゴンクエスト10を購入しました。

f:id:yuzusuke0612:20140225230513j:plain

 

 

Wii版は一年ほど前にプレイしていたのですが、またやりたくてWii U版をVer.2と合わせて購入。

一年もブランクがあったにも関わらず、チームから外された訳でもなく、温かく出迎えてくれました;;感動。レベル差は相当ですがw

 

ですが・・・内容自体は、コミュ力のある人なら十分に楽しめると思います。

ただゆずのふはコミュ障チキンなので、魔法の迷宮解放クエが鬼門で鬼門でwww

 

魔法の迷宮というのは、自動的にランダムで見知らぬ人とパーティを組まされてダンジョンをクリアするというもので、「お前使えねーよ」とかいわれた日には・・・w

それだけじゃないですけどね。

 

オンラインゲームをやってみたいなーと思っている方にはシステムなどもわかりやすいので、導入としてはやって損は無いと思います。

ただ、パーティを組まないと難しいところもありますので、ゆずのふのような極度のコミュ障にはおとなしく10以外のドラクエをやった方が身のためかも。;;

 

俺コミュ障だけどドラクエ10ってシビれるあこがれるゥ!って方は、友達と一緒に始めると吉ですよ。

 

オンゲーのくせにパッケージ有料の上に、月額制で、Ver.2をやるためにはVer.1のパッケージも必要というところは解せぬ!な商品ですが、普通にやる分には万人が楽しめるゲームだと思います。

 

おそらくゆずのふさんはもうやらないかな・・・笑

 

ゆずのふさんはWii U版ですが、Wii版、Windows版もありますので、興味のある方はお試しあれ。

 

ちなみにWii U版を購入するときは、Ver.1をダウンロード版にしておくと、Ver.2がどんな形態で購入してもディスクを本体に入れておく必要なくプレイできるのでおすすめです。

Ver.1をパッケージで購入してしまうと、ディスクを本体に入れておく必要があります。はい。ゆずのふさんですね。